珍しいカスタムジュエリー(オーダーメイド)

少し前になりますが、ジュエリーの中でもつくる機会があまり無いアイテムの依頼がきました。

そのアイテムとは、タイクリップ。
タイバーと言うことの方が一般的かもしれませんね。

今回はあまり長文にならないように、完成品の画像だけを載せておきます。

このタイクリップは、SNSからのご依頼でつくらせていただきました。

東京からグリーントルマリンだけを送っていただき、メールのみのやりとりで完成させて納品致しました。

コロナウイルスのせいではありませんが、「対面じゃないとオーダーメイドは難しい」という考えはもはや関係ないですね。

お店を持っている以上、お客様には来ていただきたいですが、画像のような凝ったものをメールのみでつくれてしまうんです。

ただし、お客様とつくる側の間で、しっかりとした信頼関係がないと無理だと思います。

今回もグリーントルマリンを送っていただくまでに、3ヶ月はやりとりをしましたし、制作開始をしてからも、随時進捗の状況を画像と文章でお伝えしていました。
ですので、制作期間も3ヶ月位かかっています。

遠方との方でも、丁寧できめ細かいやりとりさえできればつくれてしまうんです。


「信頼関係」が成り立っていれば。
このタイクリップの制作過程についても、近々書きたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000