ブランドジュエリーの修理・リメイク

潰れてしまったグッチのシルバーリング...

見てのとおり、かなり酷いことになってしまったリング。

車にひかれてこうなったそうです。
(どうして車にひかれたのかも気になるところですが・・・)

わざわざ東京にお住まいの方から相談があり、送っていただきました。

ちなみに、送っていただく前に購入したグッチの店舗で修理をお願いしたそうですが、修理不可ということで受け付けてもらえなかったみたいです・・・

というわけで、私の手元に届いて直ぐに石の状態や地金のチェックをしました。
画像でも確認できるとおり、完全にリングが変形してしまっています。
もはやリングとは言えない状態。
よーく見てみるとリングの表面にはヒビがありました...

この状態では変形を直していく際に確実に割れてしまいます。

お客様に連絡をとり、説明しました。
よほど思い入れがあるのか、
「リングに戻せなくとも、別の何かにリフォームしてください」
と依頼されました。

幸いにも、3つのお花の部分の石は割れていなかったため、この部分を上手く生かしてリメイクしようと思いました。

1つはネックレスに、2つはピアスに。
これが1番良さそうだと思い、お客様にも提案して進めることに。

そして下の画像がリメイク後です。
それぞれ石の種類は違いますが、その組み合わせがカワイイ!

とても素敵なネックレスとピアスになりました。
お客様から直ぐにお礼の連絡をいただき、着用している画像まで送っていただきました!

ここまで喜んでいただけると、こちらとしても嬉しい限りです。
今回のような修理やリメイクも承っております。
変形して使っていないアイテムなどございましたら、一度ご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000