ジュエリー リフォームと修理

ここ最近になって、ジュエリーリフォームの案件がずっと続いています。

まだまだ認知度が高くないhere to stayに来ていただけるのはとてもありがたい事です。
ただ、お客様に「このお店は何かで知って来たのですか?」と聞くと、意外と多い回答が、デパートへ言って値段を聞いたら高かったので...、そのあと〇〇へ行っても同じくらいで...というお客様の声を聞きます。

それが一件や二件ではないんです。

修理やリフォームをしたい時。
デパートへ行く方もいらっしゃるかもしれません。
特に年配の方は、デパートだったら間違いないという考えをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
(なんとなくの経験値で思うだけですが)

以前、デパートに寄った時に、たまたまリフォームの催事をやっていたので覗いてみました。

料金表を見てみると、
「たかっ!」
「何で修理料金がこんなにするのだろう...」
と、思わず口からでてしまうような金額でした。

場所代などもあるからかもしれませんが、普段同じ仕事をやっている私からしてみれば、そんなに高くていいのか?・・・と複雑な気持ちになってしまいました。

話しを戻しますと、

それで、何組かの方々が色々なお店を回った後に御来店下さいました。

冒頭で述べたように、事情をお聞きすると「他では高いので、ここはどうですか?」と聞かれ、この時点で私も驚いていることが多いです。

他店の価格を聞いてしまうと自分が安すぎなのではないか?と迷ってしまうことがありますが、当店は工房が併設なので、外注に出さずに加工ができるため、結果的に他店よりもお安くできるという訳です。

それは、オーダーメイドでもリフォームでも修理でも同じことが言えます。

オーダーメイドやリフォームの場合は下取りもできます。


デパートへ行くことを否定するわけではありませんが、我々のような工房併設の専門店にご依頼していただく方が、実は適正な価格で高品質なものがつくれるということを知って頂きたいです。

0コメント

  • 1000 / 1000