Custom made / Remake


Ξ   カスタムメイド  Ξ 

カスタムメイドとは、お客様のご要望に合わせてゼロからつくりあげていくものです。

日本では、一般的にオーダーメイドと言われています。

here to stayでは、ブライダルジュエリーをはじめ、自分のためや大切な方のために贈るアニバーサリージュエリー、ギフトジュエリーをお仕立てします。

ご要望のデザイン提案、使用したい宝石をご用意いたします。

お持ちの宝石を使ったデザイン提案も大歓迎です。

デザインに迷われた場合でも、専属のデザイナーにご相談いただけますのでご安心ください。

制作の過程や進捗状況、形のチェックも3DのCG画像や樹脂などでご確認していただけます。

3Dのデザイン画像は無料で作成、チェックしていただけます。

カスタムメイドでの制作は、デザインや加工内容によって納品までお時間がかかる場合がございます。お急ぎの方は一度ご相談下さい。

デザインによっては、3Dプリンターで出力した樹脂モデルで、途中チェックをしていただけます。


中石 モルガナイト

脇石 ダイヤモンドを彫留め

麻柄模様を和彫りで

連続彫留め

マリッジリング

中心にはダイヤを彫留め


・価格の目安

マリッジリング(結婚指輪)

(ペアの場合)

18万円~30万円

エンゲージリング(婚約指輪)

 (0.2ct-0.3ct台の場合)

25万円~35万円

カスタムメイド

(指輪、ペンダント、ピアスなど)

8万円前後~



上記価格は目安になります。デザインや加工内容、使用する宝石やグレード、地金素材によって変わってきます。特に地金(プラチナ・ゴールドなど)は、相場により変動します。

一つひとつおつくりするので、決して安いものではありませんが、お客様のご予算、ご要望に応じて最適なご提案をさせていただきます。



ダイヤモンドもご予算に合わせてお選びいただくことができます。

キャラット・カラー・クラリティ・カット(4C)により価格は変わってくるため、お客様のご要望に合わせてご用意することができます。

当店ではブライダル用に使いやすい0.2ct〜0.3ct代のダイヤモンドが、常時見れるように在庫がございます。

大きいダイヤ、ハート型やしずく型といったファンシーシェイプのご用意もできますので、一度ご相談ください。



Ξ  リフォーム・リメイク  Ξ 

例えば、お持ちになっているジュエリーを新しいデザインにつくり替えたい。古いリングから宝石を外し、それを使用してペンダントにしたい等、カスタムメイドと同じくご要望にお応えします。

大切な方からプレゼントされたジュエリーや、受け継いだ形見の宝石をリメイクすることで長く愛用することも可能になります。

思い入れがあるものこそ、着用することでジュエリーもお客様もより輝くことができると私たちは考えています。

古くなったものを、新たなクリエーションで無駄を無くしていくことも使命として掲げています。

眠っているジュエリーがあれば here to stay でリメイクのご提案をさせてください。


使わなくなったジュエリーを複数持ちこんでいただいた場合、リメイクに必要な地金以外のその時価分をお値引きすることができます。


〈古物商許可〉

愛媛県公安委員会許可第821070003879号


・価格の目安

リフォーム・リメイク

(指輪、ペンダント、ピアスなど)

8万円前後~



カスタムメイドと同様、デザインや加工内容、地金素材によって価格が変わってきます。

リメイクに関してもお客様のご予算、ご要望に応じて最適なご提案をさせていただきます。

※リメイクの場合、お預かりするお品の状態を、お客様と一緒にご確認していただきます。特に地金の品位や石の判別・状態(割れやカケの有り無しなど)を明確にする必要があります。




・リフォーム、リメイク例

【リメイク前】

譲り受けた古いダイヤのプラチナリングをお預かり



【リメイク後】

留まっていたダイヤを使いお花のブライダルリングへ

腕には蔦と葉を和彫りで彫りました




【リメイク前】

使用していないオパールのK18YGリングをお預かり



【リメイク後】

リングからペンダントトップへリメイク

裏にはフクロウを透かしでいれました





Ξ  納期・お支払  Ξ 


納期について

デザインやご注文の混み具合によりますが、ご注文から約1ヶ月~2ヶ月お時間をいただきます。(お急ぎの方は遠慮なくご相談ください)

仕上がりまでの間に、途中チェックをしていただきます。お客様のご都合に合わせて3回から5回ほどご確認していただきます。

来店が難しい場合でも、メールなどでご対応は可能ですのでお申しつけください。


お支払いについて

ご注文が確定しましたら、お見積金額50%のお支払いを内金としてお願いします。

納品させていただく時に、残りの金額をお支払いください。

※制作開始後にキャンセルされた場合は、お見積金額の50%を頂戴いたしますのでご了承ください。

お仕立てのご相談、ご提案は無料でさせていただきます。


上記クレジットカード以外に、楽天ペイやPayPayも使用できます。